“夢おいかけ”軍団 FCBOA益田 ウエルカム!

blotop2017.jpg


 サッカー大好きキッズ(年中~小学6年生)大募集


Run after DREAMS !

➡➡➡GOGOGOGOGOGOGGO!➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

運動会が終わった人!集まれ~~~・・・強化と育成の遠征

2017092414SMALL.jpg
延期された運動会、ほとんどの小学校が9月23日24日の週末に実施。
土曜日に運動会が終わった選手だけでチームを作っての遠征だった。
出発時になって「おっと!これでは選手が足りない!」と・・・お兄ちゃんの応援にいく予定だった2年生に「着替えてきて!」とお願いした。u10は・・・やっと8人そろった。
4ゲームしたが、いずれも4年生がゲームをコントロ^ルし守り3年生と一人の2年生が“攻撃訓練”をした。!!!
2勝1分け1敗だった。
U12は40分ゲームW3本した。勝てなかった。でも・・・U12正規ピッチでの40分ゲームは勉強になった。

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
U12のゲーム風景を撮られた人・・・一枚でもいいから送ってほしい! 

海で遊んで・・・楽しかった~~~ビーチサッカー

4年萩ビーチサッカー20170918瀧川作品 (66)small
smallyuk.jpg
4年萩ビーチサッカー20170918瀧川作品 (9)small
『はじめてのビーチサッカーはすごく楽しかったです。』『この大会は試合の結果は気にせず楽しむことがもくひょうでした。楽しかったです。』・・・『楽しかったことは みんなで海で遊んだことです。』

4年萩ビーチサッカー20170918瀧川作品 (93)small

➡➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

【BOA連絡便】9月23日(土)U12遠征

【ボア連絡便】

9月23日(土)=U12遠征➡➡中止!
   ボアトレは予定通り実施 9;00~12:00

9月24日(日)=U12遠征➡➡予定通り

➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
➡9月30日(父)=U8対戦カード決定~23日ボアトレでサッカーノート配布 

BEACH SOCCER We had a lot of fun !!!!!!!

beachsoccer in 萩20170918ボア4年 (95)small
beachsoccer in 萩20170918ボア4年 (112)small
チームとしてのビーチサッカーはなじめての〈本気軍団〉ビーチサッカー大会だった。
台風一過の日本海は蒼く秋の空はきれいだった。
6年5年生チームの中で4年生チームははじめての“はだしサッカー”に興じた。
平和で楽しい浜辺だった。

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

【BOA連絡便】 はやおくり情報

【ボア連絡便】
① 9月18日=U10遠征10月 ※中止の場合は学年連絡網にてお知らせ
② 9月23日・24日=U12・U10遠征 ※今週末の運動会が延期になった場合は、23日、24日それぞれ参加できる選手で行く。
  その場合の選手通知は19日ボアフットにて連絡。
③ 9月30日=U8遠征 ※日程連絡まち サッカーノートにて9月23日(土)ボアトレで通知できるはず。
④ 10月1日(日)=益田U9 ※延期 ➡10月22日(ひだまり多目的広場)※3年2年
   ※益田U10は10月28日(ひだまり)➡4年・3年R.とTm.
⑤ 10月7日=予定のU12リーグなし ➡10月21日
⑥ 10月14日=JAカップ ➡U10・U8 ※4年生以下全員参加(自由広場)

10月~11月上旬の活動詳細は〈10月BOAカレンダー〉でおしらせ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

➡➡➡

これこそ・・・サッカー=デュエル

duel111.jpg
何人で試合をしようが・・・サッカーは〈局面の戦い〉だとか〈1対1〉のバトルだとかという。

局面の攻防のことを〈DUEL〉という。局面だから〈1対1〉という前置詞がつく場合が多い。
ルーズボールを追いかける・・・どっちが先にボールに触るか・・・
先に・・・足をいれ・腰をいれ・ショルダーチャージをし・そして腕をいれたほうが勝ち!
マイボールにすれば攻撃につながり、奪われれば守備を強いられる。

よく“手をつかってはいけない”とサッカーではいうが、それはハンド(手)のこと。もっといえば指のこと。ひっぱったり、おしたりしてはいけない。アーム(腕)はしっかりと広げることがデュエルのひとつの技術だ。

こんな写真があった。この瞬間のあと・・・右足でボールをスペースに出してボールホルダーとして瞬時に自由になれるかだ。

ミニレクでDUELというコトバを教え話した。デュエルに強いと手を挙げた選手は少なかった。レクのあとの“局面の攻防”が激しくなった。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 
➡➡➡➡雨の木曜日➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

【BOA連絡便】9月24日ボアトレ➡9月24日午前

sert.jpg
【ボア連絡便】※訂正
■9月10日(日)=ボアトレ変更
  9月9日(土)に変更ではなく 9月10日(日)===14:00~17:00 グリーン広場!
  U9までは 14:00~15:30

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

【BOA連絡便】9月10日サンデーボアトレを土曜日に変更

frds232.jpg
U11“スマイル軍団”秋最初の遠征は2日間で6勝2分けだった。
進化あり! 8ゲームで失点1はおみごとだった。

■【ボア連絡便】
9月10日(日)トレ会場使用不可のため・・・・・・9月8日(土)に変更
※9月8日(土) = 14;00~17:00 グリーン広場 ALL

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

DUEL = “SMILE軍団” の球際攻防=競り合い

毛利杯201713small
競り合う=duel
毛利杯201705small
競り合う=duel
毛利杯201716small
DUEL(球際の攻防)はゲームの中で“攻撃”か“守備”になるかを支配するひとつの重要なスキル。この3枚の写真では、どちらかというとあと一歩で〈守備〉側になりそうだが・・・。ルーズボールのときの第一歩と自分の身体との連動での最後の一歩で攻撃になるか守備になるかがきまる。

U11“スマイル軍団”の9月最初の遠征大会===8ゲームして6勝2分け*****
失点が少ない! デュエルも失点の少なさを可能にしたのかもしれない。

⇒⇒➡⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
写真はU11サポーターMr.T,の作品 じょうず!

【速報】“スマイル軍団”2日間8ゲーム=無敗の6位!

mooooricup2017090203.jpg
何チーム参加したのか・・・わからない。それほど多くの参加があった大会。2日間8ピッチでそれぞれ8ゲーム。勝ち点“競争”だった。
初日 2勝2敗 最終日=4戦全勝のBOA“スマイル軍団”だった。
6勝2分け====一度も『負けてないじゃんzyん!』
もっしかして・・・ベスト3に入れるか?と選手たちは最終結果がでるのをワクワクしながら待った。

ずらっとならんだチーム名・・・・・勝ち点とGD(ゴールディファレンス)が大きな表示に記入されていく・・・。
一度も負けていないから・・・・スマイル軍団の勝ち点は26. さて・・・・
結果は残念ながら総合第6位だった。

おみごと!グッジョ” 

➡➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

4年生3年生 in U12 ==貴重なゲーム体験

U12801.jpg

市内クラブ3つはU11の県外遠征だったと知る。6年生中心のU12リーグだから6年生が多いクラブには支障なしだが、人数の少ないクラブは5年生不在のあなを4年生以下選手でうめることになる。
BOA“なかよし軍団”U12は、U11遠征にいかない4年生それにひとりの3年生を加えてリーグ2ゲームをした。
68ピッチが〈広すぎ~~~〉と感じなくなった4年生たち~~~緑のじゅうたんを走り回った。
スピードで負けるのは問題なし! 空中戦で勝てなくてもOK! ミドルショットを打ってゴールまで届かなくても問題なし!来年はクリアできるよ。と話した。
1勝1敗だったが、よいプレイもたくさん観ることができた。このU10選手たちにとっては貴重なU12公式ゲーム体験だった。

➡⇒⇒➡ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
U11“スマイル軍団”は県外遠征2日目 試合のない選手たちは9:00からボアトレ 

9月最初のU12リーグとU11県外遠征

U12803.jpg
9月最初の土曜日=U11は県外遠征初日 U12は県立サッカー場ととなりの広場でリーグ戦2ゲーム。
U11は4本で2勝2分け
U12は4年生とひとりの3年生でチームを作り1勝1敗

⇒➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

お手本になれなかった!というu12リーグの6年生

201709021140338e7.jpg
u12リーグ第8節第一戦、6年生に4年生3年生を入れて40分ゲーム。勝てなかったけど、よく戦った。6年生たちは、後輩たちのよいお手本にはなれなかったと反省!13*15から第二戦がある。今度は勝とうぜ!と、ランチタイムのあと?遊び中!涼しい風が爽やかだ!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 
➡➡

代表選手になったつもりで、!

201709020926475e2.jpg
どこにも負けないような美しい天然芝でサッカーができる。ドレッシングルームもつかえる。もうすぐキックオフ!!

夏チャレンジの〈スマイル軍団〉雄姿 秋はU12中心活動へ!

y11y.jpgyk11ki.jpg11hik22.jpg11ke98n.jpg11kir87.jpg11sa87.jpg11si.jpg
8月27日=8月最後の日曜日遠征
二人のカメラマンがとらえた雄姿
夏もU12リーグや地元大会そして遠征と暑い夏で自分をきたえてきたが、秋の9月からはU12遠征などが中心の活動に参加する。
※サムネイル表示➡クリックすると拡大します!

➡➡⇒⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



【BOA連絡便】U12秋始動9月遠征連絡・ボアトレ変更分情報

【ボア連絡便】
■U12=9月23日(土)・24日(日)通い遠征 ながとスポーツ公園※チーム編成は未定
■U10も9月24日(日)ワンデー同会場※チーム編成は未定

■9月24日(日)ボアトレ ⇒ 9月23日(土) 9:00~12:00グリーン広場に変更

■9月2日~3日 U11遠征・U12リーグ チーム編成は口頭で選手に通知

⇒⇒⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

夏チャレンジシリーズ“打ち上げ”遠征でしめくくる

uage5.jpg
8月最後の日曜日===夏休みの子どもたち“夏チャレンジシリーズ”最後の遠征
U11とU10ふたつのカテゴリーに参加
■U11=3勝1敗
■U10=4勝1分け あわせて・・・7勝1分け1敗

複数カテゴリー同時遠征は久しぶりだった。重なるゲームがなかったのでお互いのゲームを観戦。サッカーを“しながら”“みながら”サッカーの勉強をした。

8月末に学校の二学期が始まる。子どもたちは・・・宿題終わったかな?

⇒⇒➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

8月最後の日は日本代表応援ボアトレ

831japaninSaisutaveAus.jpg
勝てばワールドカップ出場が決まるオーストラリアとのホームゲーム。8月31日=8月最後の夜キックオフ!
この日はドームボアトレだが・・・・歴史的な大一番! 
自宅で…集まって・・・行って・・・・テレビで・・・応援しよう!

【ボア連絡便】※8月31日=木曜日ボアトレ中止!

⇒⇒➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
9月ボアカレンダー=8月26日配布予定

【BOA連絡便】8月27日(日)➡8月26日(土)

【ボア連絡便】
※8月27日(日)のボアトレ➡8月26日(土)に変更!
 グリーン広場=16:00~18:00

kio0d8rm.jpg

⇒⇒⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

4勝2分け2敗の“スマイル軍団”と“4勝2分け2敗の本気軍団”

36allmc.jpg
3日間の地元大会第36回大会======
U11=4勝2分け2敗
U10=4勝2分け2敗
約束していたように勝ち負けはいずれのカテゴリーも4・2・2だった。あら不思議!
あわせて・・・8勝4分け4敗だった。!!!

➡➡➡グッジョ!➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
久しぶりにランキング4位!クリックしてね!

3人の3年生BOAキッズ大活躍!

36MASUDA CUP201708181920 mall
BOAkids 3人の3年生::::::U10でだいかつやく!
きみたちは・・・3年生で来年のっ益田カップの主役!ことしはね。。。“予行練習”!だから・・・少ししか試合にでないかも!」
大会初日の選手会議でそうは話しておいたが・・・ずいぶんたくさんゲームのピッにに立った。
大きな選手に押しつぶされそうになったり、あつさにまけそうになったり・・・したが、ゴールもたくさんきめてカッコよかった!
36MASUDA CUP201708181920 (346)small
36MASUDA CUP201708181920 (318)small
36MASUDA CUP201708181920 (343)small
来年の37回大会では、4年生として3年生をリードしながら大きなピッチに立つ。1年後も楽しみ~~~!

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


DSバトルもした36回益田カップ2日目

in36m1987.jpg
大会2日目は太陽が暑かった。しかし時々吹く風はさわやかだった。*********
BOA11➡● 0:1 △ 0:0 ○ 4:1 :::失点は少ないが得点も少ない
BOA10➡● 0:2 ○ 4:1 ○20:0 :::負けた1ゲーム目がナイスゲームだった。

8月20日(日)大会最終日 天気予報が変わって晴れマーク!
“力をあわせて 本気で カッコよく 楽しく”過ごそう!

➡➡➡  にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
解散はいずれのチームもドーム

日本の隅っこでもしている歴史ある大会の“スマイル軍団”

36ma1109.jpg
“スマイル軍団” !!!
自分たちの可能性を信じて!!!!
Believe in your possibilities !!! “ SMILE TEAM”

36mu113.jpg
36mu114.jpg
36mc1132.jpg
➡➡➡クリック!➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

GO !! GO GO !! 36益田カップ

36mu111.jpg
“日本のすみっこ”で開催する子どもサッカー大会=益田カップ もう36回大会を迎えた。
3日間の大会初日・・・朝の雨は天然芝にとってグッドなシャワーだった。
U10とU11それぞれの会場で交流ゲームが展開された。
******
BOA益田
U11===公式戦1勝1敗 TM△
U10===公式戦1勝1分 TM〇

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
大会2日目は公式戦+DS(ドリブル)バトルなどがある

36回大会

masukp.jpg
【大会設立視点】==町づくりの一環としての大会
① どきっとする・・・・・・・創造性
② なかなかやるな・・・・主体性
③ 他所にはないな・・・・地域性
④ ジーンとする・・・・・・・人間性

もう36年目を迎えた。時代が変われば意識も具体も変わる。
変わってほしくないこともある。
新しい取り組みアクションも必要。

U11/U10ふたつのカテゴリーで3日間大勢の子どもたちの歓声が日ごろ静かな広場に響く

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

第3位の笑顔ーーーー“本気軍団”

egazyuni.jpg
■大会初日=予選ラウンド
①○ 5:1 ②○ 2:0 ③○13:0 ➡グループ1位
■大会最終日
(1位決勝リーグ)
①● 0:1 ②○ 4:0 ➡グループ2位
(3位決定戦) ○ 2:0 =======24チーム中 第3位

➡➡➡※にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

※ホームステイ遠征=この夏2度目のホームステイ 受け入れてくださったチーム関係者に心から感謝。
感謝

【BOA連絡便】8月17日(木)ボアトレ=中止

【ボア連絡便】
※※ 8月17日(木)ボアトレ➡中止

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

県外唯一のチーム=惜敗の第三位

aku11.jpg
“本気軍団”夏チャレンジシリーズ第三弾=====県外唯一のチームとして参加した大会だった。
ミスマッチ3本の予選ラウンドで一位通過した大会最終日の第一戦、一位通過6チームがふたつのグループにわかれてリーグ戦をした。大会の歴史ページにずらりと並んだチーム名が実力を物語る。そのチームとの対戦。核になる選手はみえずずらりとうまく・スピートあり・キック力のある選手がならんだ。4年生でもこんなキックができるんだ!と感心させられる場面、4年生でもこんなに動けるんだ走れるんだとビックリさせられる選手がずらりと並んでいた。
必死で守るボア“本気軍団”だったが、左クロスからゴール正面で撃たれて失点。この1点に泣いた。

もうひとつのゲームはきちんと勝ち取り・・・1位グループA2位で・・・3位決定戦へ進出。
前日にトレマッチをしたなかよしチームとの対戦に勝って『唯一の県外チーム』として第3位になった。

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
会場にはこの大会で優勝した現高等学校3年生センパイがきてくれ、アドヴァイスをしてくれた


夏シリ^ズ第三弾は:::雨の遠征かも

repowagam.jpg
BOAU10“本気軍団”=夏チャレンジシリーズ第②弾で青空12ゲームし、今度はホ^ムステイ・人工芝の県外遠征。
“晴男”だと自負するコーチ陣だが・・・・?・・・・どうも今回は【雨の遠征】になりそうだ。
多くのチームが集まる大会の中・・・『県外チーム』はBOAマスだけ!
感謝しながら・・・雨の国道を走る。

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

ワンデーリフレッシュして・・・チャレンジ遠征第三弾へ!

blosmall2.jpgblosmall3.jpg
align="left" width="330" height="497" />
blosmall4.jpg
U10夏のチャレンジシリーズ第②弾で12ゲーム!U12リーグは2週で4ゲームした。
夏に汗をしっかりかく子は成長期から大人にかけて健康度が高くなるという。
暑くてしんどくても・・・たまたまサッカーをして しっかり汗をかくことはよいことだ。そう思う。
natsuase.jpg
“本気軍団”は一日のリフレッシュのあとシリーズ第三弾遠征にでる。今度はステイ遠征だから・・・準備で忙しいかも。でもすこりのんびりして新しいエネルギーを自分の身体に注入して出発してほしい。
➡➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
U12リーグは体調が悪い選手が多く3年生選手も少しピッチに立った。2戦いとも勝ち取れなかったが・・・戦いの体験度が選手たちを強くしたにちがいない

wagamama-cup 2nd.“無敗の4位”

blosmall1.jpg
クラブ主催大会=わがままカップU102017サマー===セカンド ワンデーカップ
8月13日(Sun,) 10チームが5チームずつふたつのグループにわかれて総当たり1一回戦4ゲーム そのあと下位リーグとベスト4による決勝トーナメントをした。
blosmall5.jpg
【グループリーグ】
① ○3:2  ② ○2:0 ③ △3:3 ④ ○2:0 ==3勝1分け
ゴールディファレンス(GD)=得失点差でグループ2位。
準決勝戦に進んだ“本気軍団”だったが・・・エネルギーがなくなり…集中力もかけていた。10分ハーフのゲーム前半0:2でおわり後半10分で追いつき追い越す戦いをした。終了まぎわで同点においつき・・・PK合戦へ。引き分けゲームをPk合戦でおとした。

3位決定戦も疲れからきれが悪く、ナイスパフォーマンスがみえなかった。どたばたしながら・・・0:0のでドローゲーム。勝ち負けをつけるPK合戦で勝敗をおとした。

6ゲーム===『無敗の4位』だった。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
←←←クリック
※多くのサポーターのサポートで運営したクラブ主催大会だった。

わがままカップサマー①3位の“本気軍団”

withko.jpg
wagamamacu.jpg
予選ラウンド2戦2勝で一位グループに入ったBOA本気軍団
激しい戦い直後でもグラウンド周辺を走る“”超きたえ“”チームに惜敗。最終戦はドローゲームで勝ち点1どまりだった。
一位リーグ“”超きたえ“”チームが優勝。4月最初の招待大会でお世話になったチームが2位・・・そしてBOA本気軍団は・・・第3位だった。
4月までずっといっしょにサッカーをしていたお友だちのチームも参加。交流マッチをした。
ゲーム終了後・・・・・いっしょにパチリ!!!

8月13日は・・・わがままカップ2017サマー②!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
クリックしてくらさ~~~い!

雨のシャワーでお迎え=わがままカップ

朝から雨~~~?こんな日に・・・と思った。
天気予報をみて安心した。8月12日はずっと晴れマーク。
朝のお迎えシャワーだった。天然芝がきれいだと思う。

広島・山口からU10がやってくる。
2日間開催の主催大会=ワンデー×2
今日は9チームで優勝を競う。明日は10チーム。

お迎えしながら・・・来てくださるチームにとっても価値ある2日間にしたいと思う。
ボアマスU10=本気軍団にとっては夏チャレンジシリーズ第2弾。この2日間の10ゲームプラス1~2が来週の県外遠征につながっていく。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

夏のクラブ主催大会=8月12~13日

wagamamacu.jpg

ひさしぶりの“目標チーム”との対戦・・・やはり強かった

mokhti1.jpg
気持ち的にはよい入りをしたものの・・・スピードある個人・グループ攻撃をなんとかガマンして防いだものの・・・1点とられるともうついていけなくなった。これが現実。
4年生になる直前の春休みに対戦してからだからもう4か月。〈目標チーム〉は健在だった。
1ゲーム目こそ攻撃もできて1ゴールうばえたが、16:00からの第②戦はショットを17本うたれ後半途中に3人の選手交代のあとやっと2本打てたもののほとんど攻撃は仕組めなかった。完敗だった。
技術・戦術・体力すべてに大きな差があった。
やはりこれからもBOA“本気軍団”にとって このチームは『目標チーム』だ。

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

夏休み第一弾=『本気軍団』が目標チームに挑戦遠征

natyuyamotyou.jpg
夏休み第一弾

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
暑さに十分注意! 

“猛暑激闘”2日間8ゲームのU11“スマイル軍団”

kirasmle.jpg

sml23j1.jpg

この時期になると“梅雨”なのか“真夏”なのかわからなくなる。どっちしても“夏”********
6年生のいないU11=スマイル軍団の2日間遠征
湿度が高い猛暑の中・・・ひとりの選手が2日目に言った。「暑さに強くなりました。」と。またある選手は「暑さにまけずに戦えた。」と振り返り作文に書いた。暑さのとの戦い・・・・・身体が少しなれてきたかもしれない。

初日は「おれたちもう夏の暑さになれきってるぜ!」と言いたげな激しいチームとの戦いが続き、競り合いながらも結果はSMILEではなかった。でも主催クラブとのTMできちんとしたゴールを3本きめて・・・SMILEだった。

大会2日目は初日グループリーグ3~4位同士の戦い。
2勝1分で2位。となりの2位との最終戦を2:1で勝ち取って・・・・SMILEでおわった。
smillle.jpg

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

30チーム選手が迎えるドリームマッチなボアキッズ

oi40.jpg
oi43.jpg
30チームが参加したU10大会のイヴェントとしておこなわれた“DREAM MATCH”
しっかりした技術・この年代に必要な個人戦術・チームのために走り動く貢献度など総合的な評価からチーム代表として選ばれたボア選手だった。

oi41.jpg
大会でバリュアブル・プレイヤーとして選考されドリームマッチやスッパーゲームに出場した〈本気軍団〉戦士はこれで何人目かな?
ひとりでも多くの選手がより高いレベルのゲームを体験してほしい。必ず意識に変化がでるから。視界が広まるから。

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

【BOA連絡便】7月16日=サンデーボアトレ

【ボア連絡便】
7月16日=日曜日 ボアトレ
会場・時間変更!
※グリーン広場
※9:00~最大11:30

同日=U11は遠征中

➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少雨決行 

夢は果たせにくいから・・・また追いかける

ken5.jpg
フットサル全国大会への夢ロード:::::::::::::
県大会予選グループ1位で決勝トーナメントに進んだBOAU12“なかよし軍団”
クオーターファイナル=準々決勝で負けて全国への夢がきえた。

子どもたちのがっかり度数は相当高いだろうが、子どもたちに夢をもたせ追いかけの環境を作り 自らもボランティア指導を本気で続けてきたコーチたちの度数も予想がつかないほど高いだろう。

この日までの夢追いかけロードの苦労と汗に心から拍手を贈る。
みんなみんな・・・・おつかれさま~~~!

夢はそう簡単には叶わない。から・・・また新しい夢を追いかける。

➡➡➡夢追いかけロードにこそ価値あり!にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

フットサル全国大会への夢追いかけ県大会初日

ken2.jpg
U12フットサル全国大会への夢追いかけロード====
県大会にコマを進めた4支部代表12チーム===
3チームずつのグループリーグをして・・・・ベスト8が決まった。
ken1.jpg
BOA“なかよし軍団”
予選ラウンド初戦大勝 第二戦も5:0で勝利 2戦2勝でグループトップ!
県大会最終日のクオーターファイナルにコマを進めた。

※ 9:50~準々決勝
※11:30~準決勝::::::::

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
決勝戦は14:00キッキオフ 

横目で“観てる”GKと1対1のボアキッズ

oi4.jpg
『観る』ことの大切さは毎日の生活でも大切だ。サッカーをするときも大切。
『観る』とよいことがたくさんある。状況把握ができ判断材料が自分にはいってくるから。

ゴール前までドリブルして あとはゴーリーだけぬけばどフリーでショットできる局面・・・・
これがなかなか難しい。
ななめに身体を向け横目でGKの位置を『観る』選手。
なんとも…好きな風景だ。

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

本気でひとつのことに取り組む人は応援したくなる

oi11.jpg
oi13.jpg
oi10.jpg
oi20.jpg
oi3.jpg
oi5.jpg
oi6.jpg
oi7.jpg
oi8.jpg
oi9.jpg
oi15.jpg

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

終わってみたら“準優勝”だった本気軍団の7勝2敗

oi30.jpg
梅雨明けかとも噂された7月最初の週末・・・BOA“本気軍団”は2年連続グループ優勝を目標に2日間の大会に参加した。
天気予報通り熱砂だった初日・・・初戦で軽い熱中症になる選手たちもいて・・・目標を“暑さと戦う”ことに変更。あえて『優勝目標』をはずした。ひとつひとつのゲームを本気で戦うことを求めた。
oi19.jpg
環境と戦う=ボールと戦う=対戦チームと戦う=人と戦う イコール『自分と戦う』
選手たちそれぞれ・選手団の様子を観ながら・・・強弱をつけながらも厳しさを求めていく。それが子どもたちに内在する力を具体的に表にだしてあげること。厳しい環境にも負けない心身を作っていく。そう思っての妥協しないコーチィングを取り巻く保護者が理解していてくださったことと思いたい。
疲れながらも子どもたちは元氣で帰宅した。
********
終わってみたら・・・準優勝だった。
10チーム総当り9ゲーム=7勝2敗 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 
➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

【BOA連絡便】7月2日サンデーボアトレ

【ボア連絡便】
7月1日(日)=ボアトレ ➡ グリーン広場に変更
    9:00~10:30 !!!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

【BOA連絡便】U12リーグ第六節=7月1日

【ボア連絡便】
※7月BOAカレンダーに記載なし 追加
※7月1日(日)=U12リーグ 12:00キックオフ ⑥節第二戦 14:00 自由広場
※これは8月11日実施予定の第六節
※いつも通りキックオフ1時間15分前現地集合

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

【BOA連絡便】6月25日=サンデーボアトレ

tiu87hu.jpg
【ボア連絡便】
6月25日(日)=ボアトレ
 梅雨空~小雨===午後・K.グラウンドに変更!!!
 13:00~17:00 ※U9~15:00まで

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 
 

2年連続優勝・2大会連続優勝の“本気軍団”

wow1.jpg
街の建設会社が社会貢献活動として実施するフットサルU10大会・・・その第4回大会がドーム球場であった。
第1回大会は4位~第3回大会は準優勝:::昨年の第3回大会で初優勝したBOA。第4回大会で2年連続優勝をねらった。
wow4.jpg
予選ラウンドは4ゲーム。チームのテーマ通り『力をあわせて』35ゴール!全勝で優勝決定戦に進出した。
決勝戦でも『力をあわせ・本気で・かっこよく』戦い・・・9:0で“激勝” 2年連続この大会優勝をはたした。
You did it !!!!!!!

wow3.jpg
BOA U10“本気軍団”としては5月末の県外8人制サッカー大会に続いて「2大会連続優勝」だった。
wow5.jpg
wow2.jpg
➡➡➡Congratulations !!!!!! にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
7月最初の週末は再び県外遠征=九州や広島などの強豪と対戦する

U8の“初遠征”

hatu2.jpg
U9の中にはいって3年生といっしょに大会に参加したことは数回あるが・・・U8=2年生だけで大会に参加するのは2017年度はじめてだった。
5人制サッカーを“5人の戦士”でするから・・・休む暇はない。5人が5人で6ゲーム=120分戦った。
hatu3.jpg
日差しは強かった。太陽が強かった!気温も高かった・・・・・
予選の初戦で“3年生チーム”のようなチームにまけたがグループ2位あがりで・・・2位2回戦総当たりリーグへ!
3勝1敗だった。総合5位だった。6ゲームして2ゲームを落としたが・・・“5人の侍”は がんばった。
hatu1.jpg
おつかれさま!!

➡➡➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 
プロフィール

selwaga

Author:selwaga
なつかしの国=石見(いわみ)から 子どもサッカークラブの活動中心に自然風景や懐かしい風景を“わが・まま”に語る写真館です!
AS YOU ARE,AS I AM.

カテゴリ
最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2018/12 (1)

2017/10 (1)

2017/09 (34)

2017/08 (34)

2017/07 (11)

2017/06 (10)

2017/05 (11)

2017/04 (15)

2017/03 (15)

2017/02 (10)

2017/01 (24)

2016/12 (30)

2016/11 (39)

2016/10 (13)

2016/09 (9)

2016/08 (10)

2016/07 (23)

2016/06 (17)

2016/05 (22)

2016/04 (31)

2016/03 (34)

2016/02 (38)

2016/01 (37)

2015/12 (40)

2015/11 (41)

2015/10 (42)

2015/09 (33)

2015/08 (50)

2015/07 (56)

2015/06 (35)

2015/05 (24)

2015/04 (27)

2015/03 (24)

2015/02 (32)

2015/01 (15)

2014/12 (19)

2014/11 (26)

2014/10 (33)

2014/09 (36)

2014/08 (48)

2014/07 (47)

2014/06 (37)

2014/05 (36)

2014/04 (28)

2014/03 (31)

2014/02 (34)

2014/01 (33)

2013/12 (30)

2013/11 (30)

2013/10 (27)

2013/09 (28)

2013/08 (16)

2013/07 (21)

2013/06 (25)

2013/05 (25)

2013/04 (28)

2013/03 (30)

2013/02 (26)

2013/01 (23)

2012/12 (26)

2012/11 (31)

2012/10 (29)

2012/09 (30)

2012/08 (20)

2012/07 (24)

2012/06 (19)

2012/05 (22)

2012/04 (23)

2012/03 (17)

2012/02 (28)

2012/01 (27)

2011/12 (35)

2011/11 (32)

2011/10 (31)

2011/09 (30)

2011/08 (14)

2011/07 (30)

2011/06 (24)

2011/05 (28)

2011/04 (36)

2011/03 (34)

2011/02 (31)

2011/01 (31)

2010/12 (32)

2010/11 (35)

2010/10 (35)

2010/09 (32)

2010/08 (29)

2010/07 (43)

2010/06 (38)

2010/05 (31)

2010/04 (33)

2010/03 (35)

2010/02 (35)

2010/01 (25)

2009/12 (29)

2009/11 (26)

2009/10 (30)

2009/09 (27)

2009/08 (27)

2009/07 (44)

2009/06 (252)

2009/05 (276)

2009/04 (307)

2009/03 (375)

2009/02 (350)

2009/01 (379)

2008/12 (287)

2008/11 (310)

2008/10 (393)

2008/09 (475)

2008/08 (420)

2008/07 (470)

2008/06 (575)

2008/05 (615)

2008/04 (535)

2008/03 (595)

2008/02 (580)

2008/01 (628)

2007/12 (321)

2007/11 (147)

2007/10 (159)

2007/09 (116)

2007/08 (89)

2007/07 (83)

2007/06 (67)

2007/05 (93)

2007/04 (79)

2007/03 (107)

2007/02 (121)

2007/01 (160)

2006/12 (83)

2006/11 (50)

2006/10 (34)

2006/09 (17)

2006/08 (32)

2006/07 (44)

2006/06 (56)

2006/05 (78)

2006/04 (99)

2006/03 (1)

1982/07 (4)

1961/07 (5)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。訪問いただいたときに↓↓の画像をクリックしていただくと喜びます!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
blogram投票ボタン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード